てぃーだブログ › 見つけた情報ブログ › スポーツ › サッカーにオレンジカード?

2009年05月18日

サッカーにオレンジカード?

サッカーに新たなルールが導入されるかもしれません。オレンジカードというものの導入を検討してるみたいです。オレンジカードは、イエローカードとレッドカードの中間で、警告以上で、退場未満の意味合いを持たせるようですね。一時的に退場させるということのようですよ。他のスポーツでは、オレンジカードと同じ意味合いのルールがすでにありますよね。例えばラグビーや、ホッケーなどなど。レッドカードになってしまうと、完全に退場なので、その試合にはもうでれないですが、オレンジカードでは、一時退場させて、時間経過後に戻れるといった形です。
このルールがいいかどうかはわかりませんが、中間の意味合いのカードがあっても良いかもしれませんね。得点シーンが増える可能性もありますし、観戦する側にとっては面白いかもしれないです。



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
巨人サヨナラ負け
巨人サヨナラ負け(2010-08-27 23:37)

イタリアが敗れる!
イタリアが敗れる!(2009-06-20 00:02)


Posted by rett at 21:26 │スポーツ